ホーム 妊娠と出産 産婦人科Q&A スタッフ リンク

浅川産婦人科 ご案内

アクセス
診療時間、診療科目
面会時間
浅川産婦人科の歩み

 
アクセス
JR京浜東北線鶴見駅西口より徒歩3分

バスでのアクセスも便利です。
綱島駅、新横浜駅、菊名駅、新川崎駅、矢向駅、江ヶ崎町ほか各所から鶴見駅(または鶴見駅西口)行のバスがあります。



[地図(周辺拡大図)]

〒230-0062
横浜市鶴見区豊岡町22-15


045-581-3541(サンゴヨイ)
045-581-3551(サンゴコイ)
*午後の診察予約や各種教室の予約のお電話は月〜金の9時から17時にお願いします。

*停電等で上記の固定電話がつながらない場合は、080-2090-7521へおかけください。



駐車場8台
*正面玄関前のタイムズ駐車場は当院とは関係がありませんのでご注意ください。
[戻る]

診療時間、診療科目
受付   受付
1.外来診療(受付時間)
GW期間中の診療はカレンダー通り(日曜祝日休診)です。
*4/29(土)は祝日ですので休診です。ご注意ください。
★土曜日午後、日曜祝日は休診です。
 
  予約
9時 - 12時
*玄関は8:15に開きます。
婦人科
妊娠初期含む)
不要
-
産科
(妊娠14週以降)
予約制 -
15時 ガン検診等 予約制 - - -
16時 - 19時
婦人科
(妊娠初期含む
予約制
-
-
   
* 妊娠初期は婦人科での診察となります。
* 午後(15時、16時-19時)の診察予約は電話または窓口にて受け付けております。予約のお電話は月曜〜金曜の9時から17時までにお願いします。
(TEL:045-581-3541)
* 産科の予約は診察時に次回の予約をお取りします。
* 15時の「ガン検診等」は症状がなく短時間で診察が終わる方のための診察時間です。詳細
 
 現在当院にかかっている妊娠中の方については、緊急の
場合は夜間も対応いたしますので、まずお電話ください。
 
 
  Free Wi-Fi使用できます。
 
土曜日や連休明けは特に混み合い、待ち時間が長くなることが予想されます。あらかじめご了承ください。
診察時間案内板(新建物)


 2.診療科目
        A. 産科
分娩
妊婦健診
小児科専門医による乳児健診
母親教室、産科手術
        B. 婦人科 待合室1
待合室1
不妊症、性感染症、避妊相談(ピルなど)
婦人科検診ブライダルチェック
更年期障害骨粗鬆症
婦人科小手術
*他院からの紹介状をお持ちの方、「大きな病院へ行ってください。」と言われた方へ

他院への紹介状や診断書が必要なかたへ

転居や里帰りで転院するなどで、他院への紹介状が必要になったり、保険請求などのために診断書が必要な場合、書類の作成には時間がかかります。
当日中には受け取れませんので、必要になることがわかりましたらお早目にお申し出ください。 
[戻る]

面会時間

面会時間 : 14時〜20時まで
病室脇の談話室

面会にいらした方は1階エレベータ前または2階看護室前で面会簿にご記入の上、名札をお付けください。
 
新生児への感染予防のため、お子様(入院患者さんのお子さんを除く)連れでのご面会はお断りしております。
(ただしインフルエンザ流行期等、当院が指定する時期は、入院患者さんのお子さんであっても、感染予防上、病室のある2階以上での面会はできなくなります。)
あなたの大切な方の赤ちゃんを守るため、 ご協力をお願いいたします。
  
面会はなるべく30分以内でお願いします。
 
 
分娩や帝王切開後の患者さまは心身ともにお疲れですので、疲労回復のため、
ご家族以外の方の面会や大勢での面会はご遠慮ください。
 
長時間の面会はご遠慮ください。
当院は母児同室ですので、お母さんは夜間も授乳や赤ちゃんのお世話をしています。
日中はそれに加えてさまざまな「指導」もあり、結構忙しく、睡眠時間を確保しづらくなっています。
そのため、日中、お母さんにはご自分の食事、「指導」以外の時間で、赤ちゃんが眠っているときに
一緒に睡眠・休息を取っていただく必要があります。
入院患者さん自身から「もう帰って」とは言いづらいものです。面会者さんが気を使ってあげましょう。
 
母児同室では赤ちゃんのリズムで授乳しますので、授乳間隔が決まっていません。
面会よりも授乳を優先できるよう配慮をお願いいたします。
 
新生児は母児同室になるまでは新生児室のガラス越しでの面会となります。
 
入院中は栄養士が管理した食事や軽食をお出ししておりますので、食べ物の差し入れは
ご遠慮ください。 特に授乳中は甘いものを控える必要がありますのでご注意ください。
[戻る]

ホーム 妊娠と出産 産婦人科Q&A スタッフ リンク

医療法人 皓慈会 浅川産婦人科
Copyright (c) 1999 - 2017 Asakawa Maternity Hospital
All Rights Reserved.